sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春はもうそこ
JUGEMテーマ:BL漫画

少し暖かくなって来ましたねもう気づけば春はもうそこ。カラー漫画。色々と試行錯誤の繰り返し。塗りやら空間構成やら。でも楽しいです。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
 
バースデイ漫画
 JUGEMテーマ:BL漫画

ブログ繋がりで畏れ多くも仲良くして頂いてますBL漫画家 桜田桃太さんのお誕生日に、無謀にもオリキャラ漫画(鉛筆落描き)を差し上げたところ…
…お礼にと「枯れすすき昭和」のお礼イラストをレスポンスに頂きました
(それが↑コレ。きゃ〜可愛過ぎるっ
↑こちらが数年前に描いたキャラ表の彼。キャラ設定は↓

名前     枯れすすき昭和
職業     貧乏学生兼用務員
誕生日    5月2日(雄牛座)
趣味     落ち穂拾いならぬ落ち銭拾い
座右の銘   一円に笑う者は一円に泣く 
一人称    わて
出身地    大阪の天下茶屋
好きな食べ物 屋台のホルモン焼き

その他  親が夜逃げした為、超貧乏。学費を稼ぐ為に用務員に。
     制服が買えず、自分でTシャツとジャージに制服を描いて着ている。

キャラは作ったけど一度も登場させた事のなかった彼を桃太さんに気に入って頂き、今回晴れて初めて彼を漫画で登場させました。
久々の面々も登場。差し上げました漫画をご覧になりたい方は桃太さんのブログ記事へ。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
新キャラ6
 JUGEMテーマ:BL漫画
キャラデザというより落書き段々楽しくなってきた…しかし、優男しか出て来んな
でも、描くの楽そう…この人。(そればっかり…

暫くはらくがき状態ですスミマセン。お暇な方だけご覧下さい
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
新キャラ5
 JUGEMテーマ:BL漫画
怒濤の5連発。う〜んとにかく描きちらかしています。↑描くの楽そ〜だなこの子。そろそろ大好きな長髪や金髪を描きたいところ…その中から次のキャラが出て来る(はず)なんです。

(ブログにアップすると、フォトショ開かないでも見れるから楽なの)
なので…暫くはらくがき状態ですスミマセン。お暇な方だけご覧下さい
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
新キャラ4
 JUGEMテーマ:BL漫画
ヒゲの男はじ〜さんしか描いた事ないけど、漫画で描くとアップの時、どうなんだろ…(ブログにアップすると、フォトショ開かないでも見れるから楽なんです)

なので…暫くはらくがき状態ですスミマセン。お暇な方だけご覧下さい
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
新キャラ3
 JUGEMテーマ:BL漫画
ブログ、メモ描き状態…又も黒髪…この人が一番初めに喋り出しそうだな
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
新キャラ2
JUGEMテーマ:BL漫画 
ブログ、メモ描き状態…で、黒髪しか出てこない…
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
新キャラ1
 JUGEMテーマ:BL漫画
そろそろ新キャラ一杯作らなきゃ…。色々設定の方を考えてたんだけど、物語考えるより、好きそうなキャラをどんどん作ろ。とにかくキャラが喋り出してくれたらいいんだけど…
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
 JUGEMテーマ:BL漫画
←自分でペン入れした線
←フォトショで描いた線
←コミスタで描いた線

コミスタ、買って1年位は過ぎたかな〜。すご〜く漫画描くには便利なんだけど、私は基本不器用なんで難し過ぎてすぐに挫折。トーン画像を取り出すことにしか使ってなかったんですね〜

そしたらこの前、ちょっとコミスタを開いてツールにペンがあったので、すっと描いてみたらびっくり!! 何この綺麗な線!! 原稿用紙に描く私の線より明らかに綺麗! 一瞬すご〜く落ち込みました。

↑フォトショで描く線って、本当に失恋したハートの様にギザギザなの〜悲しいくらい…だってソフトの名前が「写真屋」ですから、絵を描く為のソフトじゃ〜ないから当たり前なんだけど…やっぱさすが「漫画スタジオ」という名前だけあるな〜でも使えない…だってむじゅかしいんだもん

私は取説を読むのが苦手で、他の方の様な柔軟な脳味噌持ち合わせてないから、新しいソフトを習得するのがチョー苦手 カラー絵もあんな綺麗なタッチ描けないし、本当に不器用だな〜と思います。

でもこの線の綺麗さを見たら(今更なんだけど)ちょっと頑張ってみようかな〜と思いました。本当に皆さん凄いな〜あ〜ん脳味噌入れ替えたい!
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

ペンタッチ
最近、すご〜く苦手な作業が「ペン入れ」。思った線が全く描けない。ここまで描けると伸ばした線が途中で掠れる、最初が掠れてインクが出ない、線が震える等々…。ペン入れは毎日していないと感覚が掴めない。いくら下描きで上手く描けたと思っても、ペン入れの線が弱かったり、不安定だと絵が安定しない。ペン先を変える、色んなペン先を試す、同じくインクを新調する、インクの種類を変えてみる等々…をしてもダメな時は自分の技術がそれだけ未熟だと言う事。ペン入れの角度や筆圧も大きな要因の一つ。

そんな中、今まで描いた原稿で、自分の思う通りの線が引けた事が一度だけある。もう何年も前のコマなんだけど、それがこのコマ↓
烈の髪の毛が自分の思う線で描けた一コマ。今みたいに思う通りに線が描けないと、このコマを見る。この時の感覚をもう一度味わいたいという一心から。今、何がダメなのかわかんない。でも、それには、とにかくもっともっと一杯描いて自分自身で感覚を掴むしかないんだけどね〜 頑張るっ!
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ