sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イラスト集(毎日更新)

こんにちは。いつのまにか桃の節句も過ぎ、本格的な春の陽気になってきました。

さて、密かにエブリスタのイラスト集カテゴリーで、毎日イラストを一枚アップしています。↑こんな昔の蔵出し絵もあります。今見ると全然描き方が違うので色々と笑っちゃうんですが、それも含めて お暇な時にでも覗いてやって下さいませ。

それから、ブログ村を退会しました。今までたくさんのポチッと励ましの応援を本当にありがとうございました。
ヒゲ顔
JUGEMテーマ:BL漫画
どっかに載せたかも。これ、日本人じゃないよね?外人のヒゲ顔の紳士が好きです。何故か外人だとヒゲが不潔に見えなくて、おしゃれに見えてしまうのは何故なんだろうな〜文化の違いかな?どこかで使いたいですこ〜いう人。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
宮拍手絵一枚追加
JUGEMテーマ:イラスト

世間はクリスマス。じんぐるじんぐる。ということで全然関係ないけど、宮の拍手絵を一枚追加しました。拍手絵は本人の趣味全開で宮率高いです。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
TOP絵更新
 JUGEMテーマ:イラスト
さすがに雪景色はもうアレだな〜と。急遽作った寄せ集めのサイトTOP絵。どこにどの絵をはめ込んでいるかわかるかな〜?!
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

表紙絵 描いてます2
 JUGEMテーマ:BL漫画
只今、細切れで携帯やPC向けに配信してます「3の轗軻(かんか)」が、おそらく近い内に、まとめてページ毎に一気に読める電子単行本にて配信される予定です。この物語、時系列が込み入ってるので、携帯とかで1コマ1コマちまちま読んでもわかんないだろな〜とか私も密かに思ってたので、ちょっと胸を撫で下ろしです。

↑今描いてるのは、その電子単行本向けの表紙。今回は鉛筆とペンの両方を使って新しい方法で描いてます。楽しい♪

発売日等の詳細が決まりましたら、またこちらにお知らせします。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
表紙絵 描いてます1
 JUGEMテーマ:BL漫画
お仕事絵を描いてます。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
Call Me Maybe - THE ICE 2012
またまた羽生選手。暫くほとぼりが醒めるまでほっとおいて下さい笑。又も似てない…

こんな動画発見。最後のハートが可愛すぎる。


↑今回お勧めの傑作動画!何度見ても凄い!!アイスダンスのシブタニ兄弟が個人的に作った世界のフィギュア選手総動員のプライベートPV。しかもソチのフィギュア金メダル選手が4人もいる!

男女シングル金両名の羽生結弦&ソトニコワ、アイスダンスのメリル・デービス&チャーリー・ホワイト組。他にも浅田真央、アボット、フェルナンデス、村上加奈子、シブタニ兄弟、長洲未来、小塚崇彦、無良隆志…他にも。

このPV、移動中のバスの中やホテルの廊下、練習リンク等で撮影され、いつも私達がスクリーン越しに見る緊張した彼らではなく、等身大の彼らの姿を垣間見る事が出来る貴重な動画(羽生選手は1シーンしか出てこないけど、身体のラインで一目でわかるはず。意外に小塚選手がお茶目でびっくり!! )とにかくみんな仲がいい!

世界の蒼々たるメンバー達が、こうして公式ではない動画に参加し笑い合って交流を深めてるのかと思うと、それだけで とっても微笑ましい動画です。是非ご覧下さい。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

↓以下res返信です(反転してお読み下さい)
続きを読む >>
羽生結弦選手 金メダルおめでとう
 JUGEMテーマ:イラスト
連日のソチ五輪で寝不足気味です。で、ずっと応援してた羽生選手金メダル取った!似てないけど描いてみた。

彼のプロポーションを見て、日本人も進化したな〜と笑。あの華奢な身体のライン!それに試合後のインタビューの時の汗だくに紅潮したピンク色の綺麗な肌!キラっキラ! もう今シーズン「パリの散歩道」を何度聞いた事か。でも私が羽生選手の一番好きなトコは礼儀正しく謙虚で常に廻りに感謝しているあの姿勢。そして人に優しく自分に厳しい。(よ〜くTVを見ていると「ありがとうございました」って何度も言ってるんだよ〜)とにかく羽生選手金メダルおめでとう!
似てないけど、羽生選手SPの最後の決めポーズ。

今シーズンは大好きなフィギアスケートにハマってずっとTVにかじりついてたんだけど、個人的にはケビィン・レイノルズの雰囲気が好き。顔はアレなんだけど、五輪の時の真っ黒の半袖T-shitsの衣装とか、髪がクリンクリンに巻いてたかと思えば、次の日のフリーではまっすぐになってて、まるで少女漫画から抜け出した様な髪型と頭の形。身体のラインも、このケヴィンと羽生選手の2人が私の中ではふふふです。

でもね〜演技は…今回初めて真剣に見たプルシェンコがダントツ!腰の痛みで個人戦を棄権したのが本当に残念。で、Youtubeで彼の演技を今更ながら見まくったらなんなの〜〜〜cute過ぎる!あのフェルナンデスのスーパーマンのエキシビよりもエンターテイナーだった!あり得ない!

プルシェンコって何が凄いのか全然わかんなかったんだけど、見ている人を楽しませるのが彼のフィギアスケートの凄さなんだと思った(日本人にコレ↓が出来るかな〜?!)

という事で貼りつけ。落ち込んだ時とか きっと元気になるよ〜!


最後に…浅田真央選手、メダルは逃したけど最高のFSの演技でした!日本の男女6人のフィギュア代表選手の皆さん感動をありがとう!
あけおめ年賀絵9完成 & 年賀壁紙配布
 JUGEMテーマ:イラスト
年賀TOP絵 完成です!ふぅ〜 今回は映画のスクリーンの様なイメージで 

そこで、日頃のサイトご愛顧に感謝して、この年賀絵を期間限定で(1/20まで)壁紙配布します(配布は終了しました)


壁紙は色違いバージョンを2種類ご用意しました。(但し、画像の大きさは750×1104 重さは500KB程ありますので、かなり重たいです。その点ご注意下さい)



あけおめ年賀絵7
 JUGEMテーマ:イラスト
雪の夜になりました。↑是近&烈の2ショット。
カイ&漸の珍しい2ショット (暫くは同じ画像が続きます。お暇な方のみどうぞ)
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに