sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
11/24より烈漸シリーズ「君の隣には」無料連載スタート

お待たせしました!長編BLコミック「君の隣には」シリーズの無料連載を開始します。このお話は私が初めて描いたBL作品でもあり、思い入れのある作品でもあります。

最初は自サイトで漫画を掲載し、作品完結後、自サイトから作品を一旦下げ、有料配信開始(現在は配信停止)実はこの作品、配信元が変わる度にタイトルを何度も変更しています。

 Hearty Party」→◆屬修旅塋を知らない」→「3のかんか」→ぁ峽の隣には」

 

おそらくタイトルが自分の中でしっくりきてなかったのかも。最後に相棒 谷崎透がたくさん候補を作ってくれた中から選びました。やっとここに来て着地点が見えてきた感じです。

 

また、タイトルも含め、この作品は色んな憂き目にあってきた作品でもありました。多分、このシリーズ全部の原稿を合わせると1000枚以上あると思います(没原稿や未公開原稿や描き書けの原稿も含め)それを今回約400pほどにまとめました。

 

ちょうど1年半前くらいに、当時活動していたエブリスタで無料掲載しようと思いましたが、最初からアダルト強制非公開の嵐で、ここでは掲載出来ないと中途断念。その後、原稿を再校正&再改稿し、今回なるべく最初からアダルト指定にならないよう、アダルト要素のない番外編から連載をスタートしようと考えました。

 

そう言えば、某comicoでも最初の番外編「Kiss」だけアップしたことが…。「どこかで見たぞ!」と懐かしく思っていただけたら続きの本編も是非お手にとってみてください。

 

今、見ると、デッサンもコマ割りも構成も全てが拙いですが、それでもやっぱり1000枚以上原稿描いたら、作品に情みたいなものが湧くのも事実です。

 

そして、どうすれば、たくさんの読者の方々にこの作品が届くのかを模索しながら…まずtwitterにアップし、ある程度まとまったらkindleにアップしていこうと思っています。

 

まだ、どうなるかわかんないけど…。

 

ーーーーーーーー

 

関連記事 : 漫画制作「君の隣には」(旧Hearty Party)シリーズ

 

関連記事 : 電子書籍関連

 

関連記事 : 11/1よりBL小説 sora組短編集「朱鷺色の風は東方より鳴る 分冊版」電子配信開始

関連記事 : 10/1より3シリーズ作品がRenta!にて11/1kindleにて配信開始

 

関連記事    :    電子書籍化 GO!その3   (by 谷崎 透)

関連記事 : 電子書籍化 GO!その2 (by 谷崎 透)

関連記事 : 電子書籍化 GO!その1 (by 谷崎 透)

 

関連記事 : 新レーベル「sora組books」立ち上げ

関連記事 : 「僕の楽園」という作品の経緯

 

JUGEMテーマ:電子書籍出版

JUGEMテーマ:BL漫画

「君の隣には」(旧Hearty Party)シリーズ 再連載スタート(現在 配信停止)

 

お知らせです!あの3人+αが帰って来ました!タイトルは「君の隣には」。相棒射手座がタイトル候補を20以上出してくれた中から私が選びました。

 

この作品は、10数年前から描き始めた本編番外編併せて何百pもある、私が初めて完結まで描いたコミック長編作品です。

 

その後、2度の電子配信の度に改稿を重ね、タイトルもその都度変更した曰く付きの作品で、ずっと追いかけて下さっている方には懐かしい作品ですが、2年前から先に公開してました幾つかの番外編は、本編の進行状況に合わせて順次公開に切り替える予定です。(番外編は本編とは全く関係ありません)


昔の原稿は、今見ると拷問のようですが、その時しか描けなかった味を大切にしたいので、余り手を加えずに今回再連載させて頂きたいと思います。

僕の楽園」同様、たくさんの皆さまに、この長編漫画「君の隣には」を楽しんで頂けたなら幸いです。

 

ーーーーーーーー

 

追伸 : 2018/9 エブリスタでは強制非公開の嵐なので、やむなく連載は休止しました。今後、別の場所で電子配信出来るよう模索中です。

 

 

関連記事 : 「君の隣には」(旧タイトル Hearty Party) シリーズ関連記事

 

JUGEMテーマ:BL漫画

1日遅れのハロウィン絵

JUGEMテーマ:イラスト

Happy Halloween!遅い…毎年出遅れるハロウィン笑。実際に現地で仮装もして参加しましたが、イマイチ日本人の遺伝子が受け付けないのか毎年やる気なしハロウィン。

 

1日出遅れました。しかも↑この下描き絵、数年前に描いた下描き。その時もやる気のなさに下描き止まり笑。

 

で、今年も街中の色んなとこでオレンジ色のカボチャを見る度に「あ〜あの下描き絵、どこにあったかな〜、今年は完成させなきゃな〜」とか思ってパソコン内を探したけど見当たらない。捨てたのかなぁと放置して、たまたま原画の方を整理してたら、ひょっこり出てきたので、スキャンから撮り直しし色塗りをボチボチ始めました。

 

で、出来上がったのがこちら↑どう見ても、鉛筆下描き絵の方が好き。色塗り意味な〜し笑わーい

 

来年はこの下描き絵で、もう一度作り直しするかも〜あ

 

 

そうそう、先日思うところがあり、今までの原画原稿の殆どを処分しましたオタク断捨離。これでいつ死んでもOK!kyu

相棒の射手座は「誰かに売れば高く売れるかもしれないのに〜」と言ってましたが、誰が買うの?んなモン笑!

 

ということで、ペン入れ原稿は泣く泣く全て破りましたが(ゴミ袋で7〜8袋は軽くあった!)カラーイラストの鉛筆下描き絵だけは処分出来ませんでした。やっぱり鉛筆絵は好きみたい。実際に人に見せるものではないものの、やっぱり原画はそれなりの想いがありますね〜

 

それでも絵を再び描き始めた最初の絵は覚えてて、その一枚だけは日付も書いていたので記念に一枚だけ残しておきました。幸いエロい絵ではなかったから。

 

そんな秋の夜長です。ふっ囧

 

カラー塗り6
JUGEMテーマ:BL漫画

作業部屋や作業机を大幅移動。まだまだしっくり全て馴染むには時間がかかりそうです。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
 
カラー塗り5
JUGEMテーマ:BL漫画

あづい。溶けそう…。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
カラー塗り4
JUGEMテーマ:BL漫画


夏バテ、熱中症には気をつけて下さいね〜今年は炭酸水が手放せない。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
カラー塗り3
JUGEMテーマ:BL漫画

飛騨高山まで行って来ました。海か山かと言われると断然、山が好き。そして、自然の森の中が一番好き。緑の中にいると癒されます。ちゃっかり温泉も入って来ました。
カラー漫画、某所で描いています。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
カラー塗り2
JUGEMテーマ:BL漫画

暑い〜。先日扇風機を買いました。決め手はどれだけ緩い風が送れるか笑。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
カラー塗り1
JUGEMテーマ:BL漫画

カラー塗り。カラー漫画ってものすっごく大変な作業ですね。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
懐かしい鉛筆キスイラスト
JUGEMテーマ:BL漫画

懐かしい画像が出て来ました。某小説検索サイトのトップ画像の依頼イラストです。10年くらい前かも…。忘れちゃった〜。HPシリーズの今は無きPART1の烈と漸のキスシーン。とにかく懐かしいですね。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに