sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
レオ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

知らない内に季節が変わってましたね。ご無沙汰しています。最近、Winterplayやアリシアアーンばかり聴いているsoraです。ビブラートの効いた女性ボーカルの脱力系ボイスがお好きな方にはオススメです。

 

言えないことばかりが増えてきて、ブログの更新も滞りがちですが↑これは宮漫画のキャラ レオ君です。今描くとこうなります。全部は描き直しは出来ないけど、ちょこっとだけ手を入れました。

 

 

君の世はこともなく
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

伊集院実時シリーズ改めタイトルが「君の世はこともなく」に変更になりました。相棒 射手座に連載直前にふと「伊集院のタイトル何かいいのな〜い?」と聞いたら一発で付けてくれました。すげ〜楽楽楽 いやっほう!

既に某所に3本の短編をアップしています。以前こちらでアップしていた漫画も、未公開だった漫画も今後編集後アップしていこうと思っています。以前のアナログ原稿を見ると大幅修正が必要なものばかり。おかげで原稿が全く進みません。

今年はもっと原稿を皆様にお届け出来るように頑張ります。
JUGEMテーマ:BL漫画

宮のカラー絵。久々に描くと楽しいです。ところで、もう桜が咲いていますね。近所のしだれ桜がとても綺麗でした。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
手抜き
JUGEMテーマ:BL漫画

宮のチラ見。最近、お友達に盛んに原稿の手抜きを推奨されているんですが、細部に拘るのが大好きな私に「努力しないと手抜き出来ないでしょ?! だから言うの」と言われてしまった。よくご存知で…Docomo_kao8
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
引越
JUGEMテーマ:BL漫画

最近、この人をとある場所で描いてます。楽しいあ
描いて気づいたことですが、顔がやっぱり変わっています。昔の原稿引っ張りだしてきたら、お〜いって感じでしたので、やっぱり描き直しが必要。伊集院はまつげがいっぱい描けるので嬉しいです。BLって、まつげあんまり描けないんだよね〜。

最近と言えばもう一つ。自室を別の部屋に移動しました。そしたら別の家に住んでる感覚。見える景色が違う。夏がものすごい暑くなる部屋なので、色々と大変ですが、作業しながら空が見えるのがとっても新鮮き
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
執事加藤
JUGEMテーマ:BL漫画

久々ですね加藤執事。カラーは大変でした。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
今年もよろしこ
JUGEMテーマ:BL漫画

新年あけましておめでとうございます 今年は何か楽しいことが起こる予感。うふふkyu 久々に宮を描いたら顔が変わってました。原稿描かなきゃ〜という気持ちもなくはないんだけど、楽しいからこっち優先になっちゃう。今年は懐かしいキャラと新キャラを起動させます。水面下では一杯一杯描いてるから、エンジンは始動してます。漫画描けない時期もあったけど、やっぱり楽しくなくっちゃ描けないよ漫画は。コレ基本。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

以下、拍手レス(反転してお読み下さい)

 
続きを読む >>
宮の裸体
 JUGEMテーマ:イラスト
宮は裸体が描けないとずっと思ってた。というか、彼は絶対脱がないと思ってた。でも脱いだらどんな身体のラインなんだろうと今回トライ。彼は私が描くキャラの中で一番肩幅が狭い。烈は肩幅は広いけど胸板は薄い。漸は肩幅は広いし胸板も厚い。今描くなら漸はもっと筋肉質に描くと思う。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
web拍手絵追加
 JUGEMテーマ:イラスト
お返事はいらないと言われましたが、コメントがあんまり嬉しかったので、宮の拍手絵をサササっと描きました。Kさん、いつも心をほこほこさせて貰ってるのは私の方です。誰もが忘れてもおかしくないキャラを、こうしていつまでも慕って下さっている方がお一人でもいらっしゃるというのは絵描き冥利に尽きます。いつもありがとう
抹茶プリン
 
頂いちゃいました宮。うふふ嬉しいな〜 最近仲良くして頂いてるBL漫画家「桜田桃太さん」から(桃太さんのサイトはこちら)ありがとうございます桃太さん!

宮は抹茶プリンも食べるのか…虎屋の芋羊羹と抹茶だけかと思ってた。食べる時は「今日のプリンはよぅ揺れよるの〜」とか言いながらぷるぷる揺らして食すのか…しかも加藤がその日のおやつの献立を宮にお伝えする仕事までこなしていたという…萌え

桃太さんは本当は雲の上のプロの方なのに、お人柄がものすご〜〜くきさくで、お優しくて面白くて可愛くて、ついつい甘えて お友達感覚でお付き合いさせて頂いちゃってます(しかも、私の作品の宣伝までして下さって…畏れ多いとはこの事!ありがとうございます!)

最初は萩尾先生の記事を読んで下さった事から始まったご縁ですが、今では私自身とても大切にしたいご縁です。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに