sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
女装BL漫画「アリス症候群」【下巻】ラストシーン含め7P増量 kindle再出版

非公開にしてましたBL漫画「アリス症候群」上下巻の【下巻】ラストのエ○シーンを描き直し、その後7P増量して再出版しました。以前、購入下さった方は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

 

この「アリス症候群」配信時の記事にも書いてますが、いきなり上下巻とも「アダ○ト指定」ですよ。そんなエ○シーン全然ないのに。なのでもう開き直って、今までは患部は見えない方向で、とか、液体は消すとか色々それなりに努力してきましたが、もうどう足掻いても「アダ○ト指定」になってしまったものは覆しようがない。だったら内容もそれなりに…と、エ○シーン全面描き直し、大幅増量してみました。

↑こんなシーンや

↑こ〜んなシーンも。でも、他の普通の商業BLに比べたらエ○は全然まだまだですよ〜。ただ、アダ○トになったからって期待はしないでくださいね。私的には全然エ○じゃないですから。

 

今更裏話ですが、このアリスは約10年ほど前に描いた作品のリメイクです。その時の製作過程の記事はこちら。 当時6話の予定で連載が始まりましたが、2話のネームの段階で打ち切りになり、慌てて2話目で伏線を回収した覚えがあります。よくある話ですね。

 

なので、ラストのエ○シーンが2コマしか描けなかった笑。しかも担当さんからは「正常位で」とのまさかの体位指定があり笑、やむなくそんな感じで描いた2コマでした。

 

なので最初は その2コマだけを書き直すつもりでしたが、今回kindleでいきなり「アダ○ト指定」になったので、それならあの時 描きたかったエ○シーンをキチンと描き直そうと思い立った次第です。

 

10年前の筆致ですので、身体のラインやペンタッチや絵柄が、かなり変わってて戸惑いましたが、それでも作品が こうしてキチンとした形になったのは、メビウス・ロンド同様「ずっと気になってた10年前の宿題を仕上げた達成感」みたいなのがちょこっと私の中であるんですよね〜

 

ま〜そんなのもあわせて全編最初から読み返し、更に楽しんで頂ければ幸いです。

 

これで私達sora組が2月からkindle配信を始めた作品群が、全部で漫画&小説あわせて6作品になりました。有り難いことに甘口辛口を問わずレビューも続々と頂けるようになりました。もし楽しんで頂けましたら、作品へのレビューにて感想等お待ちしております。

 

これからも、今まで他で発表していたsora組作品のリメイク版や未発表作品等々、続々とkindle刊行出版予定です。いつもお買い上げ頂きありがとうございます。

ーーーーーーーーーー

 

関連記事 : 漫画製作「アリス症候群」シリーズ

 

関連記事 : kindleの小説&漫画(comic)の表紙と中身の原稿データのサイズと解像度について

関連記事 : kindleの小説&漫画(comic)の表紙と中身の原稿データのサイズと解像度について

関連記事 : kindleの小説&漫画(comic)の表紙と中身の原稿データのサイズと解像度について1

 

関連記事 : 電子書籍化 GO!その2 (by 谷崎 透)

関連記事 : 電子書籍化 GO!その1 (by 谷崎 透)

 

関連記事 : 電子書籍関連

 

関連記事 : kindle電子配信 第6弾インディーズマンガ「鶸色の季節に雨は降らない」シリーズ第1弾「空」 24p(sora組books)公開

関連記事 : kindle電子配信 第5弾 BLコミック「メビウス・ロンド」118p(sora組books)配信開始

関連記事 : kindle電子配信 第4弾「ワタセ准教授 受難の日々」(sora組books)

関連記事 : kindle電子配信 第3弾 BLコミック「アリス症候群」上下巻(sora組books)

関連記事 : kindle電子配信 第2弾「秘め事の輪郭」(sora組books)

関連記事 : kindle 電子配信開始 第1弾「腹が立つほど好きだから」(sora組books)

 

関連記事 : 新レーベル「sora組books」立ち上げ

関連記事 : 「僕の楽園」という作品の経緯

 

JUGEMテーマ:BL漫画

コテコテ
 
「アリスと腐男子」の漫画内ポスター絵。大きい画像はギャラリーのオリジナルに。
コレ、カラー表紙絵にしたかったんだけど、BL的に却下だったのでずっとカラーで塗ってみたくてうずうずしてたのでリハビリに。テーマは「コテコテ」笑。私の絵は塗っていくとどんどん色が淡くなっていくので、今回はあえて色をコテコテにしようと決めて塗りました。案の定、かなり重たい画像になっちゃったけど。女子のカラー絵は何年振りだろう...( ̄ー ̄;)
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
表紙3

「アリスと腐男子」2話表紙。実際の携帯での表示画面はこれ位の大きさかな〜?!
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
表紙2

段々色が入ってきました。かなりアップです。
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
表紙
 
「アリスと腐男子」2話表紙。線画。
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
1年間の区切り
 「アリスと腐男子」原稿から。
「青い果実」と「僕の楽園」は共に5話シリーズでしたが、この腐男子シリーズは20P×2話(前後編)になります。これ終わったら「まんがこっち」さんのお仕事をちょうど1年させて頂いた事になるんだよね。(配信はまだ半分もしてないんだけどね。これからぼちぼち配信になると思います)最初お話頂いた時には1年間も毎月お仕事頂けると思ってなかったから、私的にはかなり長丁場となりました。それでも、とてもいい勉強を一杯させて頂きました。担当さん、ありがとう!とりあえずこの原稿終わったら1年の区切りにぱぁ〜と旨いモンでも食べに行きたいな〜。あともうちょっと!!
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
壁紙ポスター

「アリスと腐男子」原稿から。
表紙ではありません。コレ、漫画内で出て来る壁紙ポスターです。漫画内ではこれより小さい画面でしか出てきません。なのに、600dpiの7000pixel位で作りました。こんな事やってるから原稿描くの遅いんですね〜。こ〜いう所凝ってしまうのが悲しい性分です。だって主人公と関係してるから、きちんと細部まで描かないと気が済まないんだもん。でも本当はこの絵、カラーで塗ってみたいんだ!(時間ないので怒られそうですが)えっと、やっと〆切のメドがたってきました。後はちゃっちゃと作業するのみです。これが終わらないとお盆越せないよ〜。

ということで毎日暑〜い日が続いてます。甲子園も始まりました。高校球児も頑張ってますね。本当に夏真っ盛り。こんな時こそ納涼風暑中見舞いイラストなんかをお届けしたいんですが、今年はそれも無理っぽいな〜ごめんなさい。いや、心底涼しくなりそうなネタならある。でも、ここでそれを書くと寝れない方が出そうなのでやめておきます。私はその話を聞いた日の晩、眠れませんでした(-_-;)それから、こんなちまちま更新に沢山の拍手や応援ぽちっとをいつもありがとうございます!!
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
よっっこいしょっと
 「アリスと腐男子」一話原稿から。
すご〜く買うのを迷っていたソフトを結局購入。新しいソフトを買うのを迷うのは、その値段じゃなく「あ〜コレを買ったら又、習得するのが大変だろうな〜」と思ってるから。cgiでさえ結局何度トライしても出来なかった機械音痴者だし。CS3を買った時も、やり始めるのに1ヶ月以上放置してた位だし。こ〜いうのってよっっこいしょっと力を入れないと使い始められない。付属の分厚い説明書はパラパラと見たけど全く読む気が起こらない...説明書読むの超苦手。でも、使い始めると「なんでもっと早く買わなかったんだろ(T^T)」とか後で思ったりするんだよね。今のCS3も自分でカスタマイズし過ぎて開くのがかなり重たくなってしまった位、今では大好きソフトになりました。今回のもそれ位好きになるといいな〜。

と言うことで、依頼原稿が一段落したら、勉強も兼ねて新しいソフト習得です。でも、実はかなり使いたい機能が目白押しなので、タッチが変化する位、使いこなせたらいいな〜と思ってます。頑張ろっと!(T^T)
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
又も
「アリスと腐男子」ネームから。
ネームのOKが来たので、手が遅い私は今日から〆切まで修羅場になります。担当さんも先の妄想を繰り広げてくれて、あれがあ〜なって、こ〜なって、こ〜なれば嬉しいな〜みたいな妄想を一杯書いてくれたりして、それがかなり王道まっしぐらだったりするもんだから結構面白い。ま〜どちらにしても私は、自分が描きたいものを描いてるんじゃなくて、自分が読みたいものを描いてるんだと思うな〜。
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中
王道
 「アリスと腐男子」ネームから。
ネームのお返事が来ました。一カ所直しがあり、しかも体位指定でした。あは、あははは(渇いた笑)なんか担当さん王道過ぎて好きだ。読者はこれを求めているのか、という部分が手に取る様に分かる修正点をズバッと指定してくる辺り、小気味いいです嬉しくなっちゃうふふふ(//∀//)
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪→にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ参加中