sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
let go
 
最初聞いた時Hikkiかと思ったm-flo lovers YOSHIKAの名曲 let go 
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
「今夜はブギーバック」2本立て
今回は清水翔太のcover album「MELODY」から「今夜はブギーバック」。cover albumは平井堅の「Ken's bar」が好きだけど、清水翔太のコレは結構イイ。

また加藤ミリヤという声も聞こえますが、この加藤ミリヤ上手いです。でもねパンチに欠ける。私の中でこの曲のカバーはこのHikki(当時16才!!)の音源が一番好き!
加藤ミリヤはCD音源、Hikkiはライブの音源。それでもこのHikkiのR&B感〜16才でこれは本当にスゴい!!やっぱ天才!!ほんでこれ名曲!!
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

1D
 
最近1D 5人組の動画をよく見るんだけど、彼らUKの男の子って感じがすご〜くして、服と雰囲気とか…髪の毛くるんくるんだし〜あれは日本人の男の子がするとただの天パーになるんだけど、外人がすると何故か崩れないし違和感がな〜い。あんなサイドから引っ張って来てる髪型なのに…たぶん髪の質が軽いからで根本からちがう〜 歌はね…せっかく5人いるんだから、もっと頑張ってハモってね〜 ってことで、個人的には声質も顔もハリーが好きなのでらくがきくるんるん
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

Cymbals
 
エンドレスリピート
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
Def tech best album「GREATEST HITS」初回限定版
 
待望のDef Techのベストalbum get!ベストと言っても半分以上は新曲やremixなので、聴き応えは充分。しかも初回限定版はDVD付で、お得感満載〜 特にこの「Vocaline」と「4 Eye, for you」はイイ!これから初夏に向けて車の中で聴くとゴキゲンになる一枚!これ聴いてたら神戸の高速を走りたくなる〜 とにかく元気になりたい人には彼らの音楽を一度聴いて欲しいな〜
そこまで言うならちょっと聴いてみようかな〜?と言う人にはお薦めの一枚です。勿論★5つ!
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

以下はres返信です(反転してお読み下さい)
続きを読む >>
Sensation white & black
JUGEMテーマ:クラブ・ダンス
 
 
↑出来れば大画面でご覧下さい!

この二つはコードのある世界でも有名はClub Party(Sensation whiteは白い服じゃないと入れない。Sensation blackは黒い服じゃないと入れない)本場本元はアムステルダム。うううっきゃ〜見てるだけでも楽しそう〜♪行きた〜い♪ちなみにblackのDJは日本人のYOJI。日本人には見えないよね〜(宇宙人でも通りそう…
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ
生Hikki「WILD LIFE」
JUGEMテーマ:宇多田ヒカル/Utada
LIVEパンフかわい〜
大好きなHikkiのライブを見に横浜アリーナまで参戦!もう最高生Hikki!しかも最終日(パンフ真ん中のハートは途中、上から振ってきたのを必死でGETした戦利品)

絶対チケットGETするんだ〜の気合いを入れて、あらゆる手を使って申し込んだのが功を奏したのか、ライブ1週間位前になっていきなりチケットが自宅に送られて来た!その時点でテンション上がりまくり〜
センターステージ。
前日のUstream Live映像も次の日の楽しみの為に見るの我慢して挑んだ最終日。最初、このセンターステージのどこから出て来るんだろ〜と思ったら、この↑青い上の部分からまるで「女神」のようにHikkiは降りて来ていきなり「Goodbye Happiness」「traveling」を歌い、続く「Automatic」「First Love」や「テイク5」「BLUE」などピアノ弾き語りや懐かしいナンバーが続いて…もう夢の中にいるみた〜い 

中盤「ぼくはくま」を会場みんなで熱唱。コンサートグッズもそうだけど、ライブ最初の映像もくまくまくまで、最初から最後までくまちゃん大活躍。そして最後の曲は意外にも「虹色バス」。

思い返せば…まだ宇多田ヒカルという名前も知らない時、店内で流れる「抱きしめられると、君とparadiseにいるみたい〜♪」というフレーズが頭から離れず、その足でCDショップに向かったのが12年前。(実は某漫画タイトルはここから来ているんだよね〜

今回、彼女の生歌を聞いて本当に歌が上手いな〜って思った。彼女は最初のAutomaticから全曲作詞作曲してるのは有名だけど、実は数年前から編曲も手がけている。ビジュアルもあんな美人なのに…もうここまで来ると天は2物も3物も与えちゃったのね〜的存在。なのに全然奢ったところがない。そこが彼女の魅力の一つでもあるんだけどね

そして、アンコールはジョンレノンの曲をアコースティックギターで弾き語り。最後は「time will tell」…何百回聞いたかわからないこの曲の「時間がたてばわかる」と歌う目の前の歌姫の生声を聞いていると、しばらく会えない彼女の心の声のような気がして…デビューからずっとずっ〜とファンだった12年間が走馬灯のように頭を駆け巡って涙が自然に溢れて来ちゃった。きっと、彼女が歌うように時間がたてば、何故彼女が今この時期に活動休止したのかがわかるんじゃ〜ないかな。

トークでは、何度も何度も声を詰まらせたHikki。「time will tell」を歌い終わった後、マイクを地面にそっと置き、そのマイクの代わりにくまちゃんを拾い上げ、花道を笑顔で歩き、最後に深々〜と私達に頭を下げ、12年間という一つの時代を作り上げた歌姫は舞台を後にしました。Hikki〜本当にお疲れ様!そしてありがとう! 又いつか一周りも二周りも大きくなったHikkiに会えるのを楽しみにしています
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ

Goodbye Happiness
JUGEMテーマ:音楽 

hikkiの新曲「Goodbye Happiness」いいね〜  動画はこちら
可愛い〜
このPV、カメラが全く動きません。あのautomaticを彷彿とさせる〜というか、途中わざとautomaticや過去のPVパロッたりして、ラブリ〜のなんのって〜 
でもhikkiの部屋なのに、あれ?くまちゃんがいないゾ!
と思ったら頭だけくまちゃんがっ!
これ、hikki初の監督作品だって!すご〜い!hikkiのツィートって、ものすご〜く可愛くって、読んでるだけで癒されるーぼんじゅーる
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ

Def Teck New Album「Mind Shift」
 JUGEMテーマ:音楽

 
Def Teck復活第一弾Album!!「Mind Shift」発売です嬉し〜い 復活したんだ〜!あの2人の歌声が又聞けると思うとめっちゃ嬉しいな〜
あれだけ一世風靡しながら、ポイッと音楽性の相違から一度は解散後、ソロ活動してた2人。やっぱり「Catch The Wave」の印象が強くて、ソロのShenの曲も聞いてたんだけど、パンチに欠けててなんだかしっくり来なかったんだけど、やっぱり2人の元気な顔と歌声を聞くと、こっちまで元気になっちゃう 今回のAlbumはちとMicro寄りな感じもしますが、まずは2人が又一緒に歌う事になった事にお祝いだ〜い
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ
生マッキー
JUGEMテーマ:槇原敬之
可愛いおっ…さん生マッキーに会って来ました〜!今年は彼のデビュー20周年ということで、生オーケストラ&コーラス隊とのシンフォニーコンサート。すごい音の洪水で迫力でした!ってかマッキーおもわずお持ち帰りしたくなっちゃったマジかわいすぎ!

最初、オーケストラの演奏が始まったら、なんかその音が予想してなかった音だったからその時点で既に涙が…その後、彼が住居を東京に移した時に書いた曲「遠く遠く」でじわじわ〜と目尻に涙が…あ〜あかん涙腺が〜

今回大阪城ホールだったんだけど、久々に巨大スクリーンのないセンターステージ。まさかあの会場でスクリーンがないとは予想しなかったんで双眼鏡も持っていかず。でも、それが逆にあちら側じゃ〜なくて、本当にマッキーがそこにいるんだ〜一緒の空間にいるんだ〜という一体感を感じれて(遠くて顔は全然見えなかったんだけど)余計に感動しちゃいました。

彼の歌は歌詞がとってもいいんだけど、ちょっとしたワンフレーズに時折きゅ〜と胸が締めつけられたりすることもしばしば。足早に流れて行く日々の中で、ちょっと忘れかけてた何かをふと呼び起こされるような…そんな感覚。どの曲も、聞いていた時の自分とオーバーラップしてあかん涙が…なんだろうな〜もう彼の優しさがすっぽりと大きな会場を包み込んでる、そんなコンサートでした。 
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ