sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
処天とpixiv

JUGEMテーマ:イラスト

暑中お見舞い申し上げます。お盆も終わってしまいましたね〜今朝は朝からにわか雨が降りました。今日も湿度全開の暑さになりそうです。

 

えっと、幾つかお知らせです。pixivで今後 規制の掛からない漫画を配信していきます。手始めに「僕の楽園」鶸色の季節に雨は降らない」をアップ。今後も続々と作品をpixivにアップしていきます。お楽しみに〜kyu(スマホからご覧の方は一番下のLINKからでも飛べます)

 

また、エブリスタの全ての作品を無料に切り替えました。この機会に是非。

 

pixivはものすごい前から二次イラストはアップしてたんですが、今回漫画を配信するにあたり色々とテコ入れし、今までの掲載していた古い画像を再度修正し再投稿。↑今ならこんな感じになる処天。ついでにエドガーとアラン↓もテコ入れ。全部は無理なのでちょこっとだけ。2人共 目がキラッキラです笑 あ

 

 

 

 

サイト終了

小説版「僕の楽園」の挿絵。一つご報告。ドメインの更新時期に伴い、自サイトを消滅させました。どちらにしろここ数年、自サイトはこのブログしか動いてませんでしたし、10年来使い慣れたサイトでしたが、元々は「HEARTY PARTY」の漫画を自サイトで連載する為に作ったサイトで、連載中は たくさんの方に訪れて頂きました。ご報告に変えてお礼申し上げます。長い間のご愛顧 本当にありがとうございました。

 

私達sora組は今流行りのSNSも自分達には合ってないので、すぐに撤退しSNSアカウントはお互い全く持っていませんし、相棒に至っては自サイトが勝手に消滅していた経歴の持主ですので、sora組の活動報告は このブログのみになります。使い慣れてますしね。サイトが無くなっても、WEB拍手メールフォームはそのまま健在です(パソコン環境からアクセス可能です)作品へのご感想や連絡用にご利用ください。

sora組 創作活動
JUGEMテーマ:BL漫画
 
E★エブリスタ
↑クリックすると作品に飛べます。
ミニ企画へのご意見を
 
↑こないだの下絵。えっと…7日を過ぎたのでTOP絵のnewyear ver.は下げ、通常ver.に戻しました。家では録画したお正月番組を消化中なので、まだまだ私ん中ではお正月気分ですけどね〜

姉から貰ったアナログTVがいよいよご臨終近くなって来たので(ウチは何故かアナログTVで地デジ放送が見れる地域。その辺の事情はココに)年末にTVと外付けHDを購入。今まで(信じられないと思いますが…)DVDは持ってたけど、録画が一切出来なかったので、見たい番組は「その時間に見る」というアナログ生活をしていました(でも、あんまり不自由しなかったんだけどね〜)

でも、見たい番組が録画出来るとこれが「何て便利な世の中になってたんだろ〜」という笑 時間がソコに喰われるのが嫌で、不自由も感じなかったんだけど、やっぱり録画は便利だ。前置き長い

えっと、こんなアナログ人間ですが、今年もよろしくお願いします。

と、言う事でミニ企画というか、漫画下げてスッカスカになったので、日頃の感謝を込めて何か出来ないかな〜と思い、携帯待受画像か、パソコン待ち受け画像を期間限定でしようかな〜と。

画像は今まで描いたトップ絵や漫画の表紙等々ですが、大体、携帯待受やパソコン待受画像って、どれくらいのサイズなんだろう…と、いう事で、ちょっと皆さんにご意見を拝借したいんです。

まず、待受画像は携帯待受か?PC待受か?どんな画像が欲しいか?(今まで描いた絵ならどれでもOK.但し商業向は除く)その辺のご意見を匿名でいいので、ここWEB拍手から送って頂けると参考にさせて頂きます。本当に欲しい人いるのかな〜? ま〜ぼちぼちよろしくお願いします
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
本当に…
 JUGEMテーマ:BL漫画
先日お知らせしましたインタビューを受けたアジア中国系華人向け雑誌「漫画王」#148が届きました。本当に載ってたんだ〜 記念にパシャリ

内容は漫画、映画、アニメ等々と豊富な上、かなり多岐に渡っており、120p程あるこれが¥110そこそこで売られている事実にまたも驚愕!! 面白そうな記事が一杯あったから中国語読めたらな〜ってマジで思っちゃった。海外の日本漫画関連雑誌って何だかすごいな〜
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに
「漫画王」インタビュー記事
 JUGEMテーマ:BL漫画
実は先日のマレーシアのアニメフェスタAFAMYでの開催時に取材にいらした現地出版社であるGEMPAK STARZ社のBL漫画特集記事に今回インタビューを受けまして、9月初旬アジア圏発売の「漫画王」に上記の2ページのインタビュー記事が掲載されています。(FBの詳細はこちら

現地の編集さんとは日本語と英語を交えてやりとりをさせて頂いたのですが(でも日本語すごいお上手な編集さんで、とっても助かりました。さすが漫画を愛する外国人さんは日本語OKな人が多いです!)在日中国系人に向けての雑誌ですので勿論、全部記事は中国語なんで何て書いてるのか私には分かりませ〜ん

でもとっても楽しかったです。発売国は(多分)マレーシア、インドネシア、シンガポール辺りじゃ〜ないかと思いますので、ここをご覧の皆様にはあんまり関係ないと思いますが、近くにお住まいの方は是非、本屋かコンビニ辺りで手に取ってみて下さいませ。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに


6th(ROKUBAN)
 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
お知らせです。6/9.10にマレーシアにて開催されましたアニメフェスタAFAMYにて、上記のBLカタログ本が販売されました。色んな作家さんが参加されてますが、私もその中に参加させて頂き、例の吸血鬼漫画「SWALLOWTAILスワロウテイル」が16P掲載されています。

一応、連載漫画の第一話として描いたんだけど、本気で描くならHPシリーズの様になると思いますが、今のところ予定は未定です。このカタログ本、日本でも発売される予定ですので、その時はこちらでお知らせさせて頂きます。

それから…6月初めにComic欄を外しました。今まで作品をご愛顧頂き本当にありがとうございました。これからの作品の発表は、恐らく別の形態になると思います。正式に決まりましたら、こちらにてお知らせさせて頂きます。

実は、HPシリーズ執筆中に既に何社かの業者さんから、この作品を扱いたいとの申し入れがありましたが、今まで読んで下さった読者さんには「最後までここで読んで頂きたい」という想いがありましたので、せめて完結まではここに掲載しよう!と決めていました。そして完結し、既に数ヶ月経ちましたので、一旦リセットの形を取らせて頂きました。

私は元来かなり不器用で、あれもこれもと他の方の様には器用に出来ないタチですので、今後は自分が作り出したキャラクター達をHPシリーズ同様、きちんとした形で発表出来ればいいな〜と思っています。

なんか…いいたい事の1/100も語っていませんが…今日はこの辺で。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

以下はRES返信です(反転してお読み下さい)
続きを読む >>
サイト6周年企画 期間限定 携帯待受 配布開始
 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
7/6でこのサイトも6周年になりました。って言っても殆ど更新してないので、ぼそぼそと小さな声で…で、せめてトップ絵と携帯待受くらいは用意させてもらおうかなと。恥ずかしいので7/6~7/13の1週間だけです(配布は終了しました)

こんな更新のない小さなサイトに、長い間来て下さり、ぽちっとや拍手や励ましのコメントをいつもいつも本当にありがとうございます!色々…もう少し待って下さい。
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
漫画非表示について2
あれから、漫画非表示のご報告を幾つか頂きました。恐らく、ヴァージョンアップしたインターネット閲覧ソフトに私のページが対応しきれてないんだと思います。(取りあえずSafariは見れます)これが数ページなら対応も出来ますが、漫画は総ページ600P以上あるので全部を直すのは…無理なんです

何度もココで言ってますが、機械とかパソコンとか超弱いので、最新版にサイトを構築するのは難しい…そうなると、漫画の続きどころではなくなってきます。見れないページを更新するのもアレなので。ちょっと、お時間を下さいませ。漫画見れない方、本当にごめんなさい
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
漫画非表示について
 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

漫画ページのHPシリーズ「一縷」後編の32pが非表示というご報告を頂きました。が、確認したところ私のパソコンではきちんと表示されています。一度ページを更新してみて下さいませ。(他の方はちゃんと見れてますか〜?

もしかしてwindowsのexplorerでは非表示なのかもしれませんが、私のパソコンはmacなので確認出来ません。もし、同じ様に非表示の方がいらっしゃいましたら改善しますので、お手数ですがご一報頂ければ有り難いです。

レス不要と頂きましたが、表示されていましたので記事にさせて頂きました。どちらにしましても、この様に丁寧にご報告頂きありがとうございます
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ