sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダブルミンツ(中村明日美子) | main | 不と上 >>
熱いぞっ
先週、金スマの松岡修造の「熱血テニス塾」を見ながらティッシュ片手に号泣した。修造、熱過ぎっ!!あ〜いうのに滅法弱い。

んで、泣いたついでに大好きな漫画「エースをねらえ!」を一気に読み返して又も号泣!この漫画、大人になって読むと熱血スポ根モノと思いきや、実はかなり奥深い恋愛漫画だとつくづく思う。特に宗方コーチと岡ひろみの絆の描き方がすごい。原作もすごいけど、友達に借りてBSでやってたアニメを以前一気に見た時に、宗方コーチが死んでからの第二部が本当に凄くて、又も号泣っ!今まで見たアニメの中では多分ダントツの一位だと思う。

それにしても高校生にして「夫人」の称号を持つキャラ設定って神業だと思うんですけど。余談ですが、修造が現役の時、世界の国際試合にいつも必ずバックに入れて持ち歩いていたのが、この「エースをねらえ!」らしい。やっっぱり熱いぞ修造!
ぽちっといつも応援ありがとう♪→ブログランキング・にほんブログ村へ参加中。