sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近の… | main | ちっちゃな花 >>
生マッキー
JUGEMテーマ:槇原敬之
可愛いおっ…さん生マッキーに会って来ました〜!今年は彼のデビュー20周年ということで、生オーケストラ&コーラス隊とのシンフォニーコンサート。すごい音の洪水で迫力でした!ってかマッキーおもわずお持ち帰りしたくなっちゃったマジかわいすぎ!

最初、オーケストラの演奏が始まったら、なんかその音が予想してなかった音だったからその時点で既に涙が…その後、彼が住居を東京に移した時に書いた曲「遠く遠く」でじわじわ〜と目尻に涙が…あ〜あかん涙腺が〜

今回大阪城ホールだったんだけど、久々に巨大スクリーンのないセンターステージ。まさかあの会場でスクリーンがないとは予想しなかったんで双眼鏡も持っていかず。でも、それが逆にあちら側じゃ〜なくて、本当にマッキーがそこにいるんだ〜一緒の空間にいるんだ〜という一体感を感じれて(遠くて顔は全然見えなかったんだけど)余計に感動しちゃいました。

彼の歌は歌詞がとってもいいんだけど、ちょっとしたワンフレーズに時折きゅ〜と胸が締めつけられたりすることもしばしば。足早に流れて行く日々の中で、ちょっと忘れかけてた何かをふと呼び起こされるような…そんな感覚。どの曲も、聞いていた時の自分とオーバーラップしてあかん涙が…なんだろうな〜もう彼の優しさがすっぽりと大きな会場を包み込んでる、そんなコンサートでした。 
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^ブログランキング・にほんブログ村へ