sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< だってMACだから… | main | 久々の… >>
失恋ショコラティエ
 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
待望の3巻発売。面白い〜!さすがだな〜水城せとな。密林の高評価も頷ける。なんというか…今が「旬」の漫画家さんだと思います。

あらすじ…学生の時好きだったサエコに振られ、傷心のままずっと彼女を諦め切れず、大好きなチョコレートでサエコをいつか振り向かせようとショコラティエになったスイーツ王子の爽太。彼を取り巻く沢山の人間達の片思いのスパイラルループはどこまで続く?!

もうここをお読みの方は薄々気付いておられると思いますが…私の描く漫画はこの方に多大な影響を受けています。勿論、私は一般の素人漫画描きですが… この方の描く漫画はジャンルを問わず、人間の持つ感情の機微の表現力が半端ない!そして構成力!その両方がすごいな〜と思うところ。(その辺を「エマ」の森薫さんがココで語っていますヨ)

という事で…まぁ、セフレとかオネェとかオタク外人とか小悪魔女とか、色とりどりの個性的な登場人物が一杯出てきて、その挙げ句に、その殆どすべてが報われぬ片思いに悩む姿は面白可笑しくも、とてもリアルで共感出来ます。主人公の爽太が長年一途に思い続けているサエコは、同性に嫌われるタイプの小悪魔女、しかも人妻。それでも、悪い男になってサエコを振り向かせようと日々努力邁進する姿は痛々しいを通り越して、むしろ潔い。その辺の描き方が絶妙です。

そしてチョコレート。このチョコレートの描き方がすごいっ!読んでいるとチョコレートを思わず食べたくなる!著者がチョコレートという好きな題材を選んで描いているという意気込みがど真ん中に伝わって来ます。

大好きな作家という事を差っ引いても、ここ数年話題を攫ったBL「窮鼠はチーズの夢を見る」(著者はこれはBLではなくレディース漫画だと断言していますが)に引き続き、現在3本の連載をすべて違うタッチとジャンルで描く著者のレディース作品。(BLじゃ〜ないですよ〜)勿論★5つのお薦めです!
読んだよ〜!の足跡代わりにポチッと押して頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ