sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「漫画王」インタビュー記事 | main | 本当に… >>
キャラクターの話
 
この前のインタビューの中でも答えたんだけど、物語は魅力的なキャラクターを生み出せるかどうか、これに尽きると思います。勿論、動かして行く内に魅力的になっていくというのも勿論あるんだけど…

で、今までのサイト活動の中で、沢山の方達が生み出したキャラとコラボをさせて頂いたんだけど、その中の「人様のキャラ」で、どうしても彼らの代わりになるものを私が生み出せそうにない、と思ったキャラが2人います。

一人目は伊集院シリーズの弁蔵先生、もう1人は吸血鬼シリーズの景虎。恐らく2人共、物書きさんが関わって作ったキャラというのもあったのかもしれないけど、この2人に関われば関わる程、そのキャラの魅力に取り付かれていく、という…とても魅力のあるキャラでした。

この話をしても、漫画はサイトから下げてしまったので、もう弁蔵先生をここで知る人は少なくなっているかもしれないけど、数年前、彼の漫画を描いたくらい、大好きなキャラでした。

そしてもう1人の景虎はコラボサイトの方で、彼の小説とイラストはがっつり読めると思いますが、弁蔵先生とは又打って変わって、とても力のあるキャラクターです。

弁蔵先生の時も勿論、許可は頂きましたよ。でもその後、人様のキャラを使っている内は「まだまだ実力が足りない」という言葉を頂き、頑張って、それ以上のキャラを私の中で作り出そうとしましたが、やっぱり一度擦り込まれた魅力的なキャラと動いた記憶はやっぱり脳裏に残っているので、逆に意識すると、それがとても難しい。

ですが今回、その景虎とジークを、この先、発表するかどうかは別として、とにかく描いてみようと思います。どこかでエンジンが掛かるといいな〜と思いながら…
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに

以下はres返信です(反転してお読み下さい)
>9/5 綺麗な絵に惹かれてきました〜さん

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
…ですが、先日大量のCOMIC欄を下げたところなんです…ハァ━(-д-;)━ァ
読むのを楽しみにして頂いたのに本当にごめんなさい。
又、いつか皆さんに、何かの形で作品をお見せ出来る日が
来るといいな〜って思っています。
コメントありがとうございました。