sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「花のみぞ知る」宝井理人著 | main | Cymbals >>
宇田川町で待っててよ。(秀良子 著)
 JUGEMテーマ:BL漫画
秀さんの漫画は初めてだったけど面白かった〜女装男子と高校生のクラスメイト同士の物語。完全にBLですが何故かamazonではBLジャンルに区分されてないので、BLコミックランキングに反映していません。惜しいな〜 

2年程前に創刊した「on BLUE」という毎回特集テーマを組んでいるBLアンソロ季刊誌に掲載。かなり上手い作家さんが集まる雑誌だったので、ちょっと気になってた。そしたら↑オビにつられてポチッと

まずはあらすじ…渋谷区宇田川町。人通り多い街中で、同級生・八代の女装姿を目撃してしまった百瀬は、その日から毎日、「あのこ」のことを考えてしまう。一方、そんな百瀬の様子に戸惑いつつも、熱の篭った目線をそらせない八代は渡された女子校の制服に袖を通し、彼の前に立つが…。臆病な女装男子と、一途すぎる男子高校生の不器用な青いラブストーリー。(単行本帯より抜粋)

エロい。しかもキモい、攻が(裏表紙に作者さんも書かれています「気持ち悪い君」って笑)最初は本当に気持ち悪い君なんだけど、段々と読み進める内にちょっと格好良く見えて来るから不思議。

上手いという絵ではないんだけど、絵に味がある。しかもデッサンがきっちり出来ているので読み易い。絵と言葉の表現が秀悦です。なんというか、グッと来る。個人的には…なんとなく中村明日美子さんを思わせる作風。

「淡いんだか、青いんだか…」っていう何とも言えない高校生の心理を、ぐいぐいと物語の真ん中に読者を引っぱっていく力のある作品だと思います。気付けば何度も読み返しちゃう…そんな作品。

宇田川町は渋谷のハチ公前がイメージらしく、そんな事を考えながらラストの2人の姿を思い浮かべると、ちょっと微笑ましくなっちゃう。★4.5。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに