sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 又もオヤジ | main | イヴ・サンローラン >>
僕の幸福を紹介します(ロッキー著)
JUGEMテーマ:BL漫画
以前から追っかけていた絵描きさんの初コミックスです。漫画描かれているとは知らなかった。最近、一迅舍でデビューされている方は、このパターンが多い。一迅舍は絵柄を重視する会社なので、この辺りを狙っているのでしょうか。ちょっとBL絡みのイラストを描かれている方にBL漫画を依頼するというパターンかも。実際、それでBL漫画を描かれ始めた巧い絵描きさんが続々とデビューされていますね。

という事で、まず一冊で4つの短編のお話が入っています。高校生×兄の友達、新入社員×年上の社員(前後編)、男子校高校生×先生、出会い系デリ高校生×依頼主の研究所職員という4パターンのCP。

表紙をご覧の様に、この方、とにかくイラストが綺麗です。本当にイラストが巧い方でしたから。それが今回は漫画です。短編という事もあるかと思いますが、やはり心情の追い方が一辺倒な感じがしました。そして、これはこの方のトーンだと思いますが、お話はそうでもないんですが、全体的にトーンが暗めです。攻めがクールで受けが可愛い。このパターンの繰り返しな様な気がしますね。なんというか、熱さがない、とでも言うのかな〜。なので、そ〜いうクールな感じが好きな方にはいいかも。私は絵を観てるだけで満足ですが。

今後は、出来れば短編ではなく長編に挑戦して頂きたい。そしたら、どこかでブレイクスルーするかもしれませんから。という事で漫画としての評価は…ごめんなさい★3。
読んだよ〜の足跡代わりにポチッと→更新の励みに