sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 僕の楽園 連載開始(2016/4/1~) | main | 「僕の楽園」という作品の経緯2 >>
「僕の楽園」という作品の経緯1
JUGEMテーマ:BL漫画


↑「僕の楽園」の表紙の一部。この「僕の楽園」という作品は数年前に編集社の依頼で描いた携帯向けの漫画でした。

当時はガラケー向けが主流の為、結局ページでの配信はされず、全てコマだけの配信。当時、単行本が出版されることが謳い文句だった編集社の依頼でしたが、それが叶うことはなく作品は埋もれてゆきました。

私は自分の作品は携帯向けであろうと印刷対応でデータを作成している為、自分用に印刷して1部保管しているのですが、それを今の相棒に見せたところ、たまたま主人公の劫に興味を持って貰ったのをきっかけに、相棒と2人で、この作品の再編成をすることに。それが1年以上前のお話。

そして、作品の著作権及び全ての権利を編集社から返却して頂き、配信も停止。今回エブリスタにて個人的に新連載としてスタートをしました。そこに至るまでには、色んな選択肢がありましたが、作品の性質上、一切制限のない状態での連載を2人で決断し、満を持して新たな作品として連載をスタートさせた次第です。

但し、エブリスタでは性描写において、かなり厳しい規制がありますが、出来る限り皆様に全貌をお届け出来るよう頑張ります。

この「僕の楽園」という作品は、おそらく「HEARTY PARTY」同様、かなり長編になると思われます。どうぞ お気軽にお越し下さい。そして、ラストまで末永くお付き合い下さいませ。

 

関連記事 : 「僕の楽園」という作品の経緯2

関連記事 : 「僕の楽園」という作品の経緯3