sora、sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「3の轗軻(かんか)」電子配信終了 | main | 原稿の向こう側 >>
1日遅れのハロウィン絵

JUGEMテーマ:イラスト

Happy Halloween!遅い…毎年出遅れるハロウィン笑。実際に現地で仮装もして参加しましたが、イマイチ日本人の遺伝子が受け付けないのか毎年やる気なしハロウィン。

 

1日出遅れました。しかも↑この下描き絵、数年前に描いた下描き。その時もやる気のなさに下描き止まり笑。

 

で、今年も街中の色んなとこでオレンジ色のカボチャを見る度に「あ〜あの下描き絵、どこにあったかな〜、今年は完成させなきゃな〜」とか思ってパソコン内を探したけど見当たらない。捨てたのかなぁと放置して、たまたま原画の方を整理してたら、ひょっこり出てきたので、スキャンから撮り直しし色塗りをボチボチ始めました。

 

で、出来上がったのがこちら↑どう見ても、鉛筆下描き絵の方が好き。色塗り意味な〜し笑わーい

 

来年はこの下描き絵で、もう一度作り直しするかも〜あ

 

 

そうそう、先日思うところがあり、今までの原画原稿の殆どを処分しましたオタク断捨離。これでいつ死んでもOK!kyu

相棒の射手座は「誰かに売れば高く売れるかもしれないのに〜」と言ってましたが、誰が買うの?んなモン笑!

 

ということで、ペン入れ原稿は泣く泣く全て破りましたが(ゴミ袋で7〜8袋は軽くあった!)カラーイラストの鉛筆下描き絵だけは処分出来ませんでした。やっぱり鉛筆絵は好きみたい。実際に人に見せるものではないものの、やっぱり原画はそれなりの想いがありますね〜

 

それでも絵を再び描き始めた最初の絵は覚えてて、その一枚だけは日付も書いていたので記念に一枚だけ残しておきました。幸いエロい絵ではなかったから。

 

そんな秋の夜長です。ふっ囧