sora組のBL漫画制作、お仕事情報や雑記等…
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ディーン・フジオカ「SHELLY」 | main |
11/24より烈漸シリーズ「君の隣には」無料連載スタート

お待たせしました!長編BLコミック「君の隣には」シリーズの無料連載を開始します。このお話は私が初めて描いたBL作品でもあり、思い入れのある作品でもあります。

最初は自サイトで漫画を掲載し、作品完結後、自サイトから作品を一旦下げ、有料配信開始(現在は配信停止)実はこの作品、配信元が変わる度にタイトルを何度も変更しています。

 Hearty Party」→◆屬修旅塋を知らない」→「3のかんか」→ぁ峽の隣には」

 

おそらくタイトルが自分の中でしっくりきてなかったのかも。最後に相棒 谷崎透がたくさん候補を作ってくれた中から選びました。やっとここに来て着地点が見えてきた感じです。

 

また、タイトルも含め、この作品は色んな憂き目にあってきた作品でもありました。多分、このシリーズ全部の原稿を合わせると1000枚以上あると思います(没原稿や未公開原稿や描き書けの原稿も含め)それを今回約400pほどにまとめました。

 

ちょうど1年半前くらいに、当時活動していたエブリスタで無料掲載しようと思いましたが、最初からアダルト強制非公開の嵐で、ここでは掲載出来ないと中途断念。その後、原稿を再校正&再改稿し、今回なるべく最初からアダルト指定にならないよう、アダルト要素のない番外編から連載をスタートしようと考えました。

 

そう言えば、某comicoでも最初の番外編「Kiss」だけアップしたことが…。「どこかで見たぞ!」と懐かしく思っていただけたら続きの本編も是非お手にとってみてください。

 

今、見ると、デッサンもコマ割りも構成も全てが拙いですが、それでもやっぱり1000枚以上原稿描いたら、作品に情みたいなものが湧くのも事実です。

 

そして、どうすれば、たくさんの読者の方々にこの作品が届くのかを模索しながら…まずtwitterにアップし、ある程度まとまったらkindleにアップしていこうと思っています。

 

まだ、どうなるかわかんないけど…。

 

ーーーーーーーー

 

関連記事 : 漫画制作「君の隣には」(旧Hearty Party)シリーズ

 

関連記事 : 電子書籍関連

 

関連記事 : 11/1よりBL小説 sora組短編集「朱鷺色の風は東方より鳴る 分冊版」電子配信開始

関連記事 : 10/1より3シリーズ作品がRenta!にて11/1kindleにて配信開始

 

関連記事    :    電子書籍化 GO!その3   (by 谷崎 透)

関連記事 : 電子書籍化 GO!その2 (by 谷崎 透)

関連記事 : 電子書籍化 GO!その1 (by 谷崎 透)

 

関連記事 : 新レーベル「sora組books」立ち上げ

関連記事 : 「僕の楽園」という作品の経緯

 

JUGEMテーマ:電子書籍出版

JUGEMテーマ:BL漫画